忍者ブログ

とあるイクサーの備忘録

戦国ixa33-56鯖 先行鯖に搾取される側のブログですwww 記事へのコメントは匿名でもご自由にどうぞ♫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【長文注意】お市ぃ…

ほんと合戦開始まで暇(゚σ- ゚)ホジホジ


※ブログのタイトルの通り長文です。暇なときにお読みください。




急にどうした?と思われるかもしれませんが理由はこれ。





なんかよく見たことあんな、このイベント…と思われた方その通り。例年の流れであれば1位をとったイラストはパワーアップして舞い戻ってくるというアレです。

どーでもいいや、又は適当に武将選べばいいんだろ?という方は是非ともこのあとに記述することをお読みいただいてからお考えください。



僕が(?)オススメするのはもちろん お市様 でございます。

まずはイラスト!
まずお市さんのイラストで目を引くのは、腕に抱えている丸い玉。最初に見たときは「なんでこの人は瓢箪を抱えているんだろうか?」と不思議に思った記憶があります。
しかし!
今期の新天で登場した覇信長のイラストを見て長年の謎がようやく判明。
「あぁ、これは地球儀だったのか!」と。
ルイス・フロイスという南蛮人が織田信長に献上した物の中に、「フォペルの地球儀」というのがあるそうです。
そう言えば、歴史漫画や歴史ドラマなんかでも、しばしば信長が地球儀を回してるシーンが描かれたりします。
お市さんは言わずと知れた信長の実妹。
なるほどだから信長の地球儀を抱えていたんですね。
IXAの姫武将は歴史ガン無視のファンタジーな服を着ていることが多いですが、
そういう意味でもこのお市さんは非常に良いイラストなのです。


次に性能!
結論から言うとお市さん以上に優れた防御武将はいないだろう。
そもそも、強い防御部隊を組む条件とは何なのか。
一部の廃様を除いて、一般的なプレイヤーの場合気をつけることは以下の点。
・必ず1人は軍師を配置すること
・できれば部隊スキル(さらにできれば戦姫)を組むこと
・期待値が良くても、発動率の低いスキルばかりを入れすぎないこと
・コスト比を重視すること
もちろん初期スキルが強いとか、追加スキルが良い武将をとかも重要ですが。
さて、これを踏まえてお市さんを見てみると
・必ず1人は軍師を配置すること
 →お市さんは兵法成長値2.5で軍師の資質はある
・できれば部隊スキル(さらにできれば戦姫)を組むこと
 →戦姫対応武将
・期待値が良くても、発動率の低いスキルばかりを入れすぎないこと
 →初期スキルは合流攻撃に対して発動率100%、上昇率30%と超安定スキル
・コスト比を重視すること
 →コスト0の童を除いた全武将中、お市さんはもっともコスト比がいい武将。
ね?すごいでしょ?
スキルのインフレが激しいとは言え、初期スキルの期待値が30%で、しかも発動率が100%というのはかなり強いと言える。
こんなすごいお市さんが、もしも1位になったらさらにパワーアップする可能性があるわけです!
私の予想では指揮兵数そのままでコストが0になるんじゃないかと思ってます、うん。



長くなりましたが
イラストが素晴らしくて、なおかつパワーアップして登場して欲しい武将は誰か?
もし共感頂けたらな是非、投票ページにてこの子の投票ボタンをポチっとしてあげてください。





…ふぅ、姫様大好きのウチの同盟員の方の代弁でした(ぶっちゃけw


個人的にはコスト193で兵舎小屋性能カードとして全員配布になりそうな気がしますけどね(゚σ- ゚)ホジホジ←


これだけだとなんだこの記事は?と思われかねませんので最後にこの投稿っと。




おめでとうございます!…じゃねーよ( ゚д゚)、ペッ


残り3回…絶対天武田引くんだ俺…(フラグ


おしまい



ブログランキングやってます|ω・`)チラ

アフェリで金くじ基金も始めました↓
皆様のクリックがメシウマに変わりますwww
PR